開発日誌_201810

投稿日:2018/10/05

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2018年10月分

—20181020—

やられたときにエフェクトを追加してみました

今週の内容

  1. やられたときに以下のようなエフェクトを追加しました
  2. ソースコードのリファクタリング
    • 雑多になりすぎたのでちょっと手直ししてます

来週の内容

  1. ゲームバランスをもうちょっとだけ変えようと思っているので検討予定です


—20181017—

追加の仕様検討

今週の内容

  1. ゲームオーバー時の挙動修正検討
    • どの様な画面遷移をするのか決定。
  2. 第2作目の仕様の検討
    • まだ1作目も完成していませんが、少しずつ2作目についても検討を進めています。

来週の内容

  1. ゲームオーバー時の挙動修正案実装


—20181006—

スコアシステム追加

今週の内容

  1. スコアシステム実装完了
    • 点数が入るパターンは以下の2つ
      1. 敵を倒したとき
      2. クリア時のHP残り量
    • ゲームオーバー/クリア時にスタート画面に戻されますがそこで今回のプレイの点数が見れます

来週の内容

  1. ゲームオーバー時の挙動修正検討


—20181005—

ゲームをアップデートしました+投稿サイトに公開

今週の内容

1.ゲームを無料ゲーム投稿サイト unityroomに公開しました。

まだアップデートを何回かする予定ですが、形になったのでunityroomというゲーム投稿サイトに公開しました。公開したものは当サイトにあるやつと内容は変わりません。直リンクは↓

https://unityroom.com/games/capyuse1

2.スコアシステムの仕様について検討

前回の開発日記にも書きましたが、スコアシステムの仕様を考えました。点数となるのは次の場合で決定です。

  • 敵を倒したとき
  • クリア時のHP残り量
3.UI改善しました

ステータスUIの見た目を統一しました。

 

 

来週までの方針

  1. スコアシステムの実装


category: 進捗



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