開発日誌_201809

投稿日:2018/09/02

Read in 2 minutes

2018年9月分

—20180923—

ゲーム、アップデートしました

今週の内容

  1. 攻撃手段の差別化実施
    • 遠距離をエフェクトの大きさを小さくする
    • 近距離を攻撃力を上げる(間隔はそのまま)
    • 遠くにいるときは遠距離、敵が増えてきたら近距離になっているといいなー
  2. ステータスUIの改善
    • MP部分を左画面に集約
    • 20180923更新画面

  3. キャラ遷移時にエフェクト追加
    • (少しだけ)見栄えが良くなった

来週までの方針

  1. スコアシステムの検討
    • なにを点数にするのか
    • どういうUIにするのか
    • など考える、予定
  2. UIの微改善
    • もうちょっと格好良くする(つもり)


—20180915—

――ゲーム自体の更新は無し――

9/8会議の内容

  1. 攻撃手段の差別化検討part2
    • 差別化を進めてみたが、まだ遠距離攻撃の方が有利
    • 近接攻撃は攻撃範囲が広いので、敵の数を増やして複数体を同時に倒せる状況を作り差別化を図る
  2. ステータスUIの改善方針検討
    • 鋭意製作中

次回までの方針

  1. 今週検討した内容の実装


—20180902—

――ゲーム自体の更新は無し――

今週の内容

  1. 攻撃手段の差別化検討
    • 現状ハメが成立するレベルでがばがばバランスのため少しだけ絞る方針
    • せっかく複数作ったのでできるだけ差別化しておきたい
  2. ステータスUIの改善方針検討
    • 溜まったMPなど見たいものが見れない状態なので見れるようにする修正をする

来週までの方針

  1. 今週検討した内容の実装


category: 進捗



カテゴリ

タグ

開発日誌_201809 | Homepage